Take a look at this

岡崎SA車中泊からのドッグラン巡りと新米飼い主の猛省

  08, 2017 14:48
こんにちはー




GW最後の土曜日に滑り込みセーフで車中泊に行ってきましたー



今回の目的は
6174627696_IMG_0089.jpg

新城市にあるリバーサイド園ヨリタさんで川遊びをすることにしましたよ

まずは恒例の深夜出発で岡崎SAへ

6174627696_IMG_0084.jpg

さすがGWです小型車のコーナーは深夜にもかかわらず6割方埋まってました

マロンをドッグランで遊ばせて(岡崎SAのドッグランは固めた土の上に小砂利を敷いてあるタイプです)
晩酌タイム

IMG_1786.jpg

マロンのクレクレ攻撃を断固無視する嫁ちゃんの図

テレビはこれでOKのお墨付きをいただきました♪

fullsizeoutput_4a0.jpeg

ダウンライト テレビ DVD MAXファン(弱) 冷蔵庫 が動いてる状態でこのアンペアです
前は8Aくらい行ったのでOKですね
冷蔵庫が止まっていると3.0Aを下回ります

朝起きてからまたドッグランに連れて行きました

S__21356549.jpg

サービスエリアで釜揚げうどんをいただいてリバーサイド園ヨリタさんへ出発です

6174627696_IMG_0091.jpg

川ののり面を下ると

6174627696_IMG_0095.jpg
6174627696_IMG_0101.jpg


川デビュー♪

楽しかったですよ〜


この後新米飼い主の猛省なのですが.....


ドッグランが二つあるところなのですがこの日は一つが貸切で一つしか空いていませんでした
大型犬がいるにもかかわらず新米飼い主旦ちゃんは

ドッグラン=自由になれて楽しい場所

という認識しかなくマロンを連れて行ってしまい

入ってものの数分で大型犬に踏みつけられ噛まれそうになって

急いで間に割って入って怪我もなく事なきを得たのですが


猛省です💦


家に帰ってから色々ネットで検索してドッグランでの事故などを遅まきながら学習しました


なんて浅はかだったんだろう


ドッグランにも危険はたくさんあることを初めて知りました

大型犬が悪いとは思っていません
大型犬がいるのにマロンを入れてしまった自分の無知が情けなくて...



猛省です




マロンにも大型犬にも相手の飼い主さんにも



すいませんでした



大型犬の飼い主さんはとても良い方で本当に気を使わせてしまい申し訳ありませんでした


ドッグランでの遊ばせ方もっと学習して出直しですね




ドッグランは

岡崎サービスエリア(上り)
リバーサイド園ヨリタ
岡崎サービスエリア(下り)
上郷サービスエリア

をはしごして来ました



もうちょっとで飛行犬
6174627696_IMG_0116.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事
  •   08, 2017 14:48
  •  12

COMMENT 12

Mon
2017.05.08
16:17

BeTheMax  

No title

テレビ設置おめでとうございます。
ボクが買おうか悩んでいたテレビです。

大事にいたらなくてよかったです。
大型犬に限らず怖いです。
へんに絡まれたりすると我が家の穏健な子たちだって反撃したりしますし
知らない子と挨拶させたりするときには最新の注意をはらっています。
ドッグランで噛まれて死亡というハナシはよくききます。
最近ですとチワワちゃんの事件が有名です。

旦ちゃんさんも良い経験をされたということにしましょう。

2017/05/08 (Mon) 16:17 | REPLY |   
Mon
2017.05.08
17:03

あるちゃん  

旦ちゃんさん こんにちは。

マロンちゃんに何事もなくて良かった〜。

マロンちゃんは友好的で、大っきなワンちゃんともお友達になりたかったんでしょうね。
大っきなワンちゃんの方が近寄ってきたのかな?


あーちゃんのお散歩友達も、8ヵ月頃芝犬ちゃんに首を噛まれて、振り回されてしまいました。それからその子はワンちゃん全てが怖くなっちゃって、どの子ともあそべなくなってしまいました。

マロンちゃん、トラウマにならなければいいのですが…

旦ちゃんさんが気づいてあげられて良かったです。
何かあったら、悔やんでも悔やみきれませんものね。


2017/05/08 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   
Mon
2017.05.08
17:10

旦ちゃん  

To BeTheMaxさん

BeTheMaxさんこんにちは😁

テレビはもうワンサイズ大きくてもよかった気がしてます
思いの外消費電力が少ないので

初めてのことで焦りました💧
今回のことで改めて夫婦でしっかり話し合いました
ドッグランには今後も行きますが充分注意をして常にマロンと周囲を見続けているように心がけたいと思います
飼い主がのんびりする所ではないという事を意識して

遊びに出かけても状況次第で遊ばせない決断も必要ですね

なんにしてもこれからは気をつけます

2017/05/08 (Mon) 17:10 | REPLY |   
Mon
2017.05.08
17:25

旦ちゃん  

To あるちゃんさん

あるちゃんさんこんにちは😁

ほんと怪我がなくてよかったです

大型犬が近寄って来て挨拶かなと思ったすぐ後にって感じでした

その後上郷サービスエリアのドッグランで走り回ってましたので大丈夫だと思います
(一番下の走ってる写真です)
ミニピンちゃんと柴ちゃんとトイプーちゃんがいましたよ

2017/05/08 (Mon) 17:25 | REPLY |   
Mon
2017.05.08
18:16

ルウ  

旦ちゃんさん、こんばんは。

マロンちゃん無事で良かったー。
状況を拝見すると、大型犬の
飼い主さんもちょっと不用意な
気がしますねぇ。
うちは、以前にGレトリバーを
飼っていて、絶対にうなったりも
しない子でしたが、近寄ってこない
限りこちらから(特に小さい子)
近づく事はしませんでした。
体格差だけで、小さい子には
既に脅威ですからねー。
ふざけるつもりでも、Gレトと
小さい子達にしたら大変な出来事
ですから。軽く踏んだとかでも、
小さい子は大怪我する可能性
有ります。気をつけてあげて
下さいね。

2017/05/08 (Mon) 18:16 | REPLY |   
Mon
2017.05.08
18:32

旦ちゃん  

To ルウさん

ルウさんこんばんは😁

最初からドッグランにいたのは大きい方ですから私の無知が引き起こした事ですね
以後気をつけますです

これに懲りて大型犬には近づかないって事ではなくて状況を見極めて行動しようと思ってます

弥富にティンカーベルさんっていう社会性を身につけさせる犬の幼稚園があるんですけど連れて行ってみようかなぁなんて思ってますよ〜
小型犬中型犬などを混在させて慣れさせて学習してもらう所みたいです

2017/05/08 (Mon) 18:32 | REPLY |   
Tue
2017.05.09
02:26

ぱぴくる♪  

旦ちゃんさん こんばんは☆&お帰りなさーい☆

ドッグランでのコト、びっくりドキドキされましたね。
大事にならなくて、大きいワンちゃんの飼い主さんも旦ちゃんさんご夫婦も、そしてマロンちゃんも良かったです。

マロンちゃんはお水大丈夫そうで~川デビューおめでとう♪お嫁ちゃんもデビュー?(笑)

テレビの消費量少ないですね。
このくらいだったらミニぱぴ♪号のポータブルバッテリーでも使えちゃうかも・・・
お嫁ちゃん 完全に寛ぎモードで(笑)キャンピングカー買われてよかったと我が事のように思えます。

※今日も遅いですが、一旦ぐーっと眠って痒みで目が覚めちゃっただけですのでご心配及ばずです。

2017/05/09 (Tue) 02:26 | REPLY |   
Tue
2017.05.09
10:05

きなきなぷー  

旦チャンさんこんにちはぁ。   ドッグランよかったですね、大事にいたらなくって。

我が家のきなこは、当然のごとくワンコがいると、腰がひけててもバウバウして、相手にも迷惑かけてしまうので、いつもリード付けてます^^;;;   前もおっきなワンコが近づいてきましたが、幸何もされませんでしたけど、きなこも相当ビビッてましたので、ドッグラン、、意外と怖いことありますよね^^

きなこも、前に幼稚園行ってみました^^;; 社交的になれないかなって、、。犬になれるかなぁ、と思ってやってみたのですが、我が家はもうひとつ、、、、。3回ぐらいで断念、、。 で、その次は、警察犬を育てるような、軍隊のような厳しくも優しい所に、諸般の事情で、しつけの為に3ヶ月、合宿。 トレーナーの方だときっちりやりますが、それをしっかりと引き継げない  ダメ飼い主の我が家では、 なかなか 吠えやまぬ きなこです^^;;;

2017/05/09 (Tue) 10:05 | REPLY |   
Tue
2017.05.09
11:16

旦ちゃん  

To ぱぴくる♪さん

ぱぴくる♪さんこんにちは😁

以後気をつけますです

しばらくは川遊び出来る所に行きたいなーと思ってます

ミニぱぴ♪号の目的を考えると情報収集のためにテレビあってもいいかもですね( ・ㅂ・)و ̑̑

2017/05/09 (Tue) 11:16 | REPLY |   
Tue
2017.05.09
11:22

旦ちゃん  

To きなきなぷーさん

きなきなぷーさんこんにちは😁

マロンも次からはリード付けて入ろうと思います
で状況によってリードを取ろうかと

あらー幼稚園万能じゃないんですね〜
挨拶くらいはきっちり出来る子にと思ったのですが…

2017/05/09 (Tue) 11:22 | REPLY |   
Tue
2017.05.09
21:02

もっちゃん  

旦チャンさん、こんばんは~☆彡

TVも無事設置されて車中泊が益々快適になりそうですね(*^^)v
それにしても快適化のスピードが半端ないです(^^ゞ

ドッグランの件は要注意ですね!
今回はマロンちゃんにも被害は無かったけど、ドッグランでは予期せぬトラブルがありうるので。。。
我が家の場合はドッグランでも他の犬との相性が分かるまではリードは付けてます。近づけて様子を見て友好的な犬ばかりだとノーリードに、攻撃的な犬がいる場合はリードのままって感じです。
特にマロンちゃんの場合は大型犬と一緒にするのは避けた方が無難かも!?

2017/05/09 (Tue) 21:02 | REPLY |   
Tue
2017.05.09
21:33

旦ちゃん  

To もっちゃんさん

もっちゃんさんこんばんは😃

おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノシ

快適化はしばらくこれで使い勝手チェックしていきます😆

もっちゃんさんアドバイスありがとうございます
これからそうします😃

2017/05/09 (Tue) 21:33 | REPLY |   

Post a comment