Take a look at this

ダイネットにテレビ取付施工〜ひとまず完了です

  05, 2017 15:00
こんにちはー



スピーカーとアンテナとブースターが来ましたので使えるように仕上げていきます
追加したパーツは

fullsizeoutput_49a.jpg

スピーカーです
最初に頼もうとしていたものよりこちらの方が良さそうなので変更しました
テレビリモコンのボリュームと連動していてサブウーファーもついた2.1chのスピーカーです


fullsizeoutput_499.jpg

映れば御の字程度に紙アンテナです

fullsizeoutput_497.jpg

アンテナ用のブースターです
黒がなかったので白で

IMG_1767.jpg

取り付けにUSBの延長コードを100均で追加購入して設置完了です

IMG_1771.jpg

裏はこんな感じです
さすがに配線ゴチャゴチャですね〜

fullsizeoutput_498.jpeg

スピーカーをつけてボリュームを50まで上げても1.7Aの省電力です
いいじゃないですか〜

IMG_1772.jpg

テレビの設定(B-CASとチャンネル設定)もしてちゃんと映りました
紙アンテナ結構やりますね

IMG_1773.jpg

テレビもくっきりです
音もウーファー効果か低音までしっかり聞こえます
テレビのスピーカーより全然いいですね


さぁこれでテレビもDVDもOKです
150Wインバーターはまだ余裕があるのでサーキュレーターも使えそうですよ
しばらくはこれで運用し様子を見ます♪

しかし車内はこの時期でもう暑いですね
この作業で汗だぐになりましたよ😂



今日の夜出発の車中泊に間に合いました😁



お手のおねだりを覚えてしまって大変です💦
IMG_1654-1.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事
  •   05, 2017 15:00
  •  8

COMMENT 8

Fri
2017.05.05
16:42

ルウ  

旦ちゃんさん、こんにちはー(* ̄ω ̄)ノ

おー、もおテレビ📺&アンテナ📡+
スピーカーも設置完了なんですね。
さすが仕事が早い。今夜の視聴が
楽しみですねぇ。お嫁ちゃんの晩酌も
盛り上がりそうですねぇ(笑)

お出かけ、気をつけて行って来て
下さいねー。

2017/05/05 (Fri) 16:42 | REPLY |   
Fri
2017.05.05
17:54

旦ちゃん  

To ルウさん

ルウさんこんにちは😁

どこも混み混みだと思いますが行って来まーす😃

2017/05/05 (Fri) 17:54 | REPLY |   
Sat
2017.05.06
01:22

ぱぴくる♪  

旦ちゃんさん こんばんは☆
お出掛けなんですね~良かった良かったぁ~~~

TV完了ですね♪
素晴らしい!!

2017/05/06 (Sat) 01:22 | REPLY |   
Sat
2017.05.06
12:57

ヤスボウ  

今は何処かな?

こんにちは!

断熱化に、テレビ快適化どんどん進んでいますね〜!
自分で仕上げていってうまくいった満足感は最高ですよね。
自分はトイ発注時に、テレビ+テレビスタンドのオプションを高いな〜と思いつつ、確か15万以上だったような(汗)、頼んじゃいましたが、旦ちゃんさんのスタンドは上手く考えてますし、バリューフォーマネー素晴らしいです!

キャラバン気をつけて!

自分はGW中、ステッカー快適化励んでました!

2017/05/06 (Sat) 12:57 | REPLY |   
Sat
2017.05.06
18:53

旦ちゃん  

To ぱぴくる♪さん

ぱぴくる♪さんこんばんは😃

シミュレーションを兼ねてドックラン巡りをしてきました~
テレビはバッチリ見えましたよ~
省電力化成功です♪

2017/05/06 (Sat) 18:53 | REPLY |   
Sat
2017.05.06
19:03

旦ちゃん  

To ヤスボウさん

ヤスボウさんこんばんは😃

車いじるの結構楽しいですw
車中泊→使い勝手が悪い→快適化→車中泊で確認
の流れいいかもです♪

テレビはスッキリカッコよくさせたかったらやっぱりビルダーさんに依頼が一番ですよね〜

右側にもインバーターが付いたので思いの他使い勝手が上がりました♪

ステッカーペタペタ貼りたいです😆

2017/05/06 (Sat) 19:03 | REPLY |   
Sat
2017.05.06
19:26

ラムボク  

室内アンテナで受信ですか?鉄製のバンコンでも電波届くんですね。ところでTVの下のアルミの水平部品って、折り畳みテーブルの装着キットと思うのですが、クルマの前から後ろまでどこまでも伸びてるんですか?テーブルが前から後ろまでスライドする?不思議な構造に見えますが便利なのでしょうか?
>ウチはやっとTVアームのリベット止めが終わり、物理的には付きました。BDディスクと地デジの信号、音声をセレクタで自動切替等、電機的な作業はいつできるか未定です。ヤスボウさんのトイ版のTV台かっこいいと思ったら15万ですか?プロでもそれ位手間がかかるなら、DIYのTV取付のくたびれ度も納得ですね。

2017/05/06 (Sat) 19:26 | REPLY |   
Sat
2017.05.06
19:51

旦ちゃん  

To ラムボクさん

ラムボクさんこんばんは😃

室内アンテナですけど7年前のカーナビよりクリアに見えました♪
紙アンテナ恐るべしです

そうです折りたたみテーブルの金具ですよ~
2列目シートを前向きにしてテーブル展開出来る仕様のようです

2017/05/06 (Sat) 19:51 | REPLY |   

Post a comment