Take a look at this

フロントフェンダーミラー取付

  19, 2017 14:30
こんにちはー



ヤフオクで購入したDXフロントフェンダーミラーが来ましたので早速取付開始

ガッツミラーの取り外しは諸先輩がたのブログを拝見させていただいており脳内シミュレーションは完璧でしたが

やってしまいましたw
トルクスボルトのネジ山をなめまわしてしまって一本死亡 Orz
固いとはブログに書いてあったのですがやってしまいましたw
車載工具キットの簡易なトルクスビットなんぞつかってしまったからだと反省



いざカーマプロへ!

IMG_1568.jpg

・ネジザウルス(なめネジ取り外し用)
・T30トルクスドライバー
・トルクスネジ(T30のM6×25)


を購入して作業再開

なめたネジはネジザウルスであっけなく外れましたのであとはスイスイ作業が捗り完了しました

IMG_1563.jpg

交換前 ガッツミラー装備

IMG_1566.jpg

交換後 DXフロントフェンダーミラー装備


元々ダサいので見た目はどっちも変わらないかな〜
ますます商用車感が出て来ましたね〜



問題はよく見えるかどうかです

IMG_1561.jpg

交換前 ガッツミラー装備

IMG_1567.jpg

交換後 DXフロントフェンダーミラー装備


死角が減りましたー
よっしゃー車庫入れがさらに楽になりますー
駐車ラインもフェンダーミラーだとまっすぐ見えるので斜めかどうかもよく分かりますー

これでグローブボックスに足をかけて左のドアミラーが見えなくてもフェンダーミラーで充分見えます😁

頭邪魔!
足邪魔!
というセリフはもはや死語となりますね♪



しばらくはこれで走りまーす😄




遠くを見つめるマロン
S__21061634.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事
  •   19, 2017 14:30
  •  12

COMMENT 12

Wed
2017.04.19
19:41

ラムボク  

確かにこれなら、サイドカメラつけなくてもよいかもです。旦ちゃんさんが快適そうなら、パクらせて頂きます。

2017/04/19 (Wed) 19:41 | REPLY |   
Wed
2017.04.19
20:41

旦ちゃん  

To ラムボクさん

ラムボクさんこんばんは😃

グレードダウン感が否めませんが😅
美しさとは機能美である
と思ってるので結構気に入ってますw

サイドカメラにしない限りこれで行くと思いまーす( ´ ▽ ` )ノシ

2017/04/19 (Wed) 20:41 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
10:46

きなきなぷー  

旦チャンさんこんにちは。  ハイエースで、これ、って思うと、美的な面で、、、と思われるかもしれませんが、我が家は、キャブコン。 ベースはカムロード。カムロードっていう名前だからかっこいい車かと思いきや、「トラックやん^^」 という事で、我が家では、トラック野郎とお友達、と思っていて、ミラーも死角が減るように追加ミラーもついてて、どっからみてもトラックでーす^^;;;   昨年行ったキャンプ場で、遊んでた子供達に、「どのテント?」って聞かれたので、あの車、、って指さしたら、「あのトラック?!」と言われました^^  なので機能的に良ければ、我が家は見た目なぞ、、 ま、、いいか、^^  で済ませておりまする^^
でもカッコいくっておされな方がなお一層の満足感はあるんですけどね。 

2017/04/20 (Thu) 10:46 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
12:10

旦ちゃん  

To きなきなぷーさん

きなきなぷーさんこんにちは😁

カムロードのフェンダーミラー見やすいですもんね〜
死角が多いと不安になりますです😅

オシャレにキメると諭吉様があっという間に…
マロン家もきなきなぷーさんと一緒で機能性重視でいきまーす

2017/04/20 (Thu) 12:10 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
12:17

ぱぴくる♪  

旦ちゃんさん こんにちは♪

死角ぐーんと減りましたね(^^)vグッジョブです。

でも結構交換作業が大変なんですねぇ。

これって右側用はないんでしょうか?左右欲しい・・・ぱぴくる♪号も商用車風?(笑)

2017/04/20 (Thu) 12:17 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
13:07

旦ちゃん  

To ぱぴくる♪さん

ぱぴくる♪さんこんにちは😁

交換簡単ですよー
色々なブログに交換方法載ってますよ
ネジ山なめたので手間が増えただけです😭

右はDXでもドアミラーなのでありませんw

2017/04/20 (Thu) 13:07 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
15:03

あるちゃん  

旦ちゃんさん こんにちは〜

サイドカメラを左前輪と左後方をセットしてもらって、カロッツェリアの7インチモニターに切り替え式で写るようにしてもらって、7枚くらいだったでしょうか。

ガッツミラーもゴールドに交換したので…お金かかりました〜(T ^ T)

拘り過ぎですよね。

2017/04/20 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.04.20
15:13

旦ちゃん  

To あるちゃんさん

あるちゃんさんこんにちは😃

あるちゃんGT号は新車ですから拘り大事だと思いまーす
じっくりもう1度お車見せていただきたいですもん♪
7枚ですかーそれぐらいいっちゃますよね

こうなったらフロントカメラも付けてガッツミラー取っちゃいましょう♪😁

2017/04/20 (Thu) 15:13 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
17:07

あるちゃん  

again

フロントカメラ付けて、ガッツミラーを外したかったんですけど、警察に止められる可能性があると書いてある記事が…心臓に悪いから諦めました。

ガンダムGT号の車内は近々アップ予定です。うそやけど〜〜。

2017/04/20 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.04.20
17:18

旦ちゃん  

To あるちゃんさん again

カメラもつけずにガッツミラーを外す人もいるので止められるかもしれませんねw
でもカメラがついていればOKだと思いますよ😁

アップしてほしいです是非是非🙇‍♀️

2017/04/20 (Thu) 17:18 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
21:43

ぴっぴこ  

旦ちゃんさん
こんばんは

ここ何日かの怒涛のポチ、見ていて気持ちがいいくらいですね~
私もバイザーがあった方がかっこいいと思います。
DXミラーもいいですね!!

ワゴンのガッツはないよりはましという程度で
トラックについている補助ミラーと比べてしまうと
どうしても不安の残るものでしたが
DXの方はかなり実用的に思えました。

私もいじりたいところ沢山あるんですけど
ちょっと手が出せないでいます。
次はスピーカーをいいのに変えたいと思っています。

2017/04/20 (Thu) 21:43 | REPLY |   
Thu
2017.04.20
21:57

旦ちゃん  

To ぴっぴこさん

ぴっぴこさんこんばんは😃

バイザーとミラーお褒めいただきありがとうございます
とりあえず実用性第一でいきたいと思ってます😁

DXミラーは見た目さえ気にならなければよく見えます
あともうちょっとポチったらひと段落しますので落ち着きそうです♪
追加装備で30枚くらいいっちゃいましたね〜
キャンカー装備はほぼフルスペックだったのですが....
車がお値打ちで助かりました♪

スピーカー私も変えたいですが
我慢我慢(笑)

2017/04/20 (Thu) 21:57 | REPLY |   

Post a comment